ヘルニアと診断された20代男子 | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

お父さんからの紹介で来てくれた

20代の男性。

 

1月の半ばから腰痛がひどくなり

整骨院に何度か通ったが変化がない

ので病院に行ってMRIを撮ると

ヘルニアと診断されたそうだ。

 

処置としては痛み止めの薬と湿布、

コルセット。

それでも改善はみられないので

途方に暮れているようだった。

 

腰痛の80%以上は原因不明という話

もあるが、ヘルニアがなくても腰痛

にはなるし、逆に腰痛がなくても

ヘルニアはあるという人もいると

言われている。

 

自分が腰痛だった頃も、絶対ヘルニア

だと思い込んでいても実際に診断された

ことはなかった。

 

この方の場合は、生まれ持って筋肉が

硬い感じがあったので、まずは全体を

ほぐしていくところから始めた。

 

徐々に動きを取り戻していき、

スムーズになったところから矯正を

加えていった。

 

もちろん、ヘルニアという事実はある

ので患部への負担を最小限に抑えるよう

気をつけた。

 

来たときは歩くのも立ち座りもしんど

そうだったので、帰りはお迎えを呼ぶ

のかと思いきや、

 

「歩いて帰ってみます。」

 

と言って、帰って行った。

サンダルでw

 

「サンダルは良くないよ」

 

とは忠告したものの、

若いので大丈夫だろうとも思った。

 

ヘルニアと聞くと少し怖い気もする

が、ちゃんとした知識を持って悪化

させないように施術をしていけば、

なんとかなることもあると思う。

 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜