息子の便秘に頭の整体 | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

僕の整体を受けた後に、

「便通が良くなった」

という話はよく聞く。

 

うちの小3の次男坊の話だが、

最近お腹の調子が悪く様子が

おかしかった。

 

学校に行く前やソフトボールの前

など、トイレに閉じこもるとなかなか

出て来られなくなり、ソフトの練習や

試合などは休みがちになっていた。

 

以前、漏れそうになって試合を止めて

しまったことがあるが、それがトラウマ

になっているのかもしれない。

 

さすがにおかしいので妻が病院に連れて

行った。

エコーも撮ってもらったが異常はなく

「便秘だろう」とのことで薬をもらって

来た。

 

恥ずかしながら整体を思いついたのが

昨日で…職場から帰って早速施術を

試みた。

 

頭を触ってみると、副交感神経優位な

感じがした。

朝起きるのが苦手だったり、尿意や便意

を我慢できなくなるのはこのせいだろう。

頭の施術の後は、腹部をほぐしていった。

 

今朝、トイレで聞いてみると

「いつもよりスッキリ出た」

とのことで、元気に登校して行った。

 

薬の効果もあるかも分からないが、

このまま調子良くなってもらいたい。

 

低学年まではまだ膀胱なども小さく

コントロールが難しいと思うが、

どこかで乗り越えなければいけない

壁だと思っている。

 

それ以上に僕自身がいろんなプレッシャー

を与えないように気を付けて行こう。

 

 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜