顎関節症 | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

最近、いろんな相談を受けるが

今回は顎関節症の女性。

ご主人からのご紹介だった。

 

顎関節症はその名の通り顎の関節の

問題で起こると思われがちだが

実はそうではない。

 

修業時代にも整体により

良くなる人が何人もいた。

 

顎の噛み合わせには体のバランスや

筋膜のラインなども影響していると考えている。

 

かく言う僕も物を食べているときに

よく口の中を噛んでしまうのだが

決まって腰痛の時であることに気づいて

その関係性についても調べていた。

 

80%は顎関節と関係ない、

と書かれているドクターもいた。

 

 

今回のケースは、

口が大きく開かないのと右の顎関節の痛み。

口の開け閉めでは顎が左側にズレていく。

 

全身の整体での明らかな改善は見られず

頭蓋の調整へ。

 

その場で痛みは取り切れなかったが

口の開け閉めでのズレはなくなった。

 

あとは、施術後にどれだけ回復してくれるか。

 

整体を行ったので他に気にされていた

反り腰はかなり改善した。

 

日常生活でのバランスの崩れを戻せば

回復も早いかもしれない。

 

 

これって整体で良くなるの?

と思われるような症状でも

一度相談してみてほしい。

 

 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜