メニエル病 | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

以前一度だけ来られた男性が

お母さまを紹介してくれた。

 

年末にメニエル病になり

家事などができなくなって

今は一緒に生活しているとのこと。

 

 

メニエル病とは

ぐるぐる回るようなめまいやふらつき

耳鳴り、吐き気などを訴える症状のことで

 

内耳にあるリンパ液が過剰に増えて

腫れることで起こるとされており

疲れやストレス、睡眠不足が原因と

考えられている。

 
病院では薬や点滴の処方となることが
多く、ひどい場合は手術などの方法もある。
 
 
整体でどこまで対応できるかは未知数だが
循環を上げることには違いないと思い
トライしていった。
 
最近はめまいは落ち着いているが
右の肩のコリが強く湿布を貼って来られていた。
 
頭の症状だからと言って
頭だけを触れば良いという訳でもない。
 
まずは姿勢などの骨格を調整する。
循環させるルートを整えないと整体の効果も
一時的なものになるからだ。
 
頭の調整は一番最後に行った。
 
そこまでは終始しゃべりっぱなしだったが
会話がピタリと止んだ。
 
終盤に差し掛かったころお嫁さんが
迎えに来られた。
 
施術を終えてふらつきがないか
確認しながら立ち上がってもらった。
 
「魔法の手じゃな~」
 
と何度も何度も言ってくれて
お嫁さんにも喜びを伝えていた。
 
 
このお母さんも連日のコロナ報道に
かなり敏感になっているようで
 
「今はなによりコロナが落ち着いてほしいな~」
 
と言って帰って行かれた。
 
 
最近、整体の領域ではないようなことも
相談を受けることが増えてきて
とてもやりがいを感じている。
 
まずは一番にその人の為を想って
真摯に向き合っていきたい。
 
 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜