こんばんは。おたかぽんです。
このブログでは、とある理学療法士が、
真我 心の専門家 佐藤康行先生との関わりや体験を通じて、
こころのリハビリを追求していくためのアウトプットのブログです。 

では、佐藤康行先生の言葉をお伝えします

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

親子関係の悩みを解消する方法

 

私たちは、親には数え切れないほどの愛を与えられて今日があります。
しかし、中にはさまざまな事情が重なり、

親子関係で大きな苦しみを背負っている人もたくさんおられます。
本当は親に感謝したいけど、絶対にできないという人もいます。


親に捨てられた人、虐待された人、

突然失踪されてしまった人、

借金を残して自殺されてしまった人などさまざまです。

 

親に対する悲しい過去を背負っている人に対して
「親に感謝しなさい」と言えば、

逆に本人を苦しめてしまうことにもなるのです。
その人たちが親に感謝できないのは、

自分の過去の記憶を相手にしているからです。
そのときは、真我にたどり着くことができないのです。

 

私は、真我を開くお手伝いをしてきた経験より、

親に感謝できない人の場合は、逆に徹底的に憎ませることがあります。
しかし、大きく憎ませても、真我にたどり着かせることもできるのです。

 

最終的に真我にたどり着き、体感することができれば、
過去の記憶は一瞬で変わり、親を愛せるようになるのです。


いかなる人でも、愛せるようになるのです。
どれほど恨んでいたとしても、愛せるようになるのです。

https://satoyasuyuki.com/column/parent-_child_truth/column-340/【引用元】

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
親を愛するということは

 

意外に知らないこと、わからないが多いです

 

大切にしているとか、

 

大好きとかそんなレベルではないのでしょう

 

いつも感謝しているというものではありません。

 

天地がひっくり返るような

 

究極の感謝、最高の愛に気づかなかれば、

 

私たちは、この世に生を受けた意味すら分からないともいえるでしょう。

 

親とのわだかまりを一つでも残したまま、

 

生きていくということは

 

一番、悔いが残ることかもしれません。

 

私は、両親の愛に育てられたと気づきましたが

 

すべての、すべてを和解しておらず、

 

まだまだ親の本音の本音に気づけていません。

 

こころのリハビリとは、両親と一つであることも

 

大切なポイントであると言えます。

 

こころのリハビリの追求は終わることはありません。

 

 

・・・・・続く・・・・


男女・夫婦・家族の大調和

YSこころのリハビリセンター

特別カウンセリング無料ご招待!

受付中‼︎

続々と吉報が押し寄せる

奇跡のカウンセリング

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓↓↓
 

https://yscocororehabili.wixsite.com/website-1