施術家 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





整体屋の中楠です☺︎

この前2回目の施術受けに行って治療院に。

ちょっと待たされてる間に、自分のカルテあったから見てみたら飲食業っなってた。なぜに。笑

30前後の若い男性の先生が来て。いかにも柔整師って感じの。

こっちは同業なの隠して施術を受けて。

会話の中で、向こうが専門家でこっちが素人の体だから、色々話聞いてたんだけど、結構誤情報と言うか、大雑把と言うか。

体の組織って3ヶ月で変わるんですよ〜って言うけど、それは部位によるだろう。細かいとこでちょこちょこ引っかかる。

同業なんで、通わせたいのはわかるけど、それは結果で示して欲しいな〜。脅したりなんなりして通わせたところで。ここに通うと治る気がするってなんないとやっぱり次にはつながらないだろう。

まー技術面でもすごく良かったとは言えず、ほぼ変化なし。初回の方の手技が結構好きなタイプだったから2回目行ったけど、ちょっとな〜。

一応次は全身調整で予約したけど、次ダメだったなしかなぁ。

治療院探すのは本当に面倒だわ〜。自分がもう1人欲しい。

僕が教えてた子達は、僕からするとまだまだだと思ってたけど、今思うと結構頑張ってくれてたんだろうね。

先生が何人もいる治療院ってレベル感っていうものがあって。トップが上手いと引き上げられるから、院全体の先生の技術が平均的に上がっていく。

そうじゃないとこは本当に下手の集まりだったりする。

しかも、狭い世界で、自分の院のレベルしか知らなかったりすると、自分の技術が高いのか低いのかもわかんないからね。

俺は逆に珍しいパターンで、修行経て初めて他の院の施術を受けた時に、「え?マジでこんなもんなん?」って強烈に思った。家畜以下の扱いを受けた、日々人格否定の毎日だったけど、厳しく育ててくれた当時の院長には感謝しかない。

やっぱりどんな仕事もそうだと思うんだけど、センスっていうのはある程度差別化する上では必要かもしれない。

俺は、自分は絶対にセンスはないと思うけど、継続できる能力が高くて、ある意味そこがセンスにとって変わって差別化できてるんだと自分では思ってて。

なんか愚痴っぽくなるから、あんまかかない方が良さそうね施術受けた話。笑