1月も終わり | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





整体屋の中楠です☺︎

やーーーーーーーーーーっと1月が終わる。遅い!まだ正月から1ヶ月も経ってないんかい!

そんで、驚く事に今月、過去最低の売り上げを記録した(笑)

顧客が減った訳じゃないんだけど、正月休みとコロナとインフルの影響でキャンセルが重なった結果なんだからしゃーないんだけど。

猫が来てから、まだ9ヶ月だからなるべく仕事入れないようにしてて。帰れる時帰って。今月は新規も取らないでいたらこの結果よ(笑)

さすがに赤字までは行かないけど、こんな事ってあるんだなぁ商売はとしみじみ思う。

別にあぐらかいてるわけじゃないんだけど、ずーーーーっと安定してたからビックリした。

開業当初、都内では結構売れてた先生で、お客さんって勝手にくるもんだと思ってた。

蓋を開けりゃ〜まー誰も来ない。そらそうだわな。広告も出してないし、鎌倉だと全く無名。まーそのうち1人来れば芋づる式にお客さんは増えるだろうとたかを括ってたんだけど。

その1人目が来ないんだよね(笑)

暇だしやる事ないからふて寝ばっかりしてて(笑)

なんで客が来ないんだろう?とそこで初めて疑問に思って調べ出して。

1月目の売り上げが2万(笑)2月目が4万(笑)

どんどん目減りする口座見ながら、こりゃ死ぬなぁと半分諦めの気持ちで。

そんでもなんやかんや半年で黒字転換して。そこから一回も赤字になった事はないんだけどね9年間。

だけど、初めての半年の恐怖感ったらなかったね。自覚すらしてなかったんだと思う。夢遊病みたいに徘徊してたらしい一時期(笑)

だから、今になっても売り上げが落ちると怖さを感じる。

まー怖さを感じるからまた仕事量を増やすんだけどね(笑)

コロナもそうだけど、人生何があるかわからんなぁ。

人事を尽くして天命を待つのが私なので。

今年も長くなりそうだぜ。

予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)

中楠式整体 ¥6980 〜


























































































ハイブリッド整体 たった10分の施術の結果
{0C884E81-E4DE-4ED8-BB7C-B0DAA31DB721}

{7BDCF08D-397A-4B25-80DC-BE0E081A3D1B}