怒ったら負け | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





整体屋の中楠です☺︎

1年前のブログが確定申告終わったて。

そんで一年前の次の日の今日。

昨日雨の中確定申告に行ってきた。

最近、厄年のせいもあるんかめっちゃ運悪い(笑)

午後3時から予約してて。

申告会の入り口に順番待ちの発券機があったんだけど、僕は予約してたからスルー。

したらそれを見ていた爺さんが「おい、あんた、券取らないと。ダメだよ。順番抜かしちゃ。」と言われたので、「あ、予約してるんで大丈夫です」と答えたら「は?何言ってんだ?予約?そんなんねーだろ。ダメだよあんた」と食い下がってきたので軽く暴言吐きつつ無視して会場に入った。

ら。

その爺さん、俺の後を追いかけてきて「おい、予約ってなんだよあんた。そんなんあるわけねーだろ」と突っかかってきて、若干会場に緊張感というか、ピリッとした感じになって。

これ以上は面倒だから、懇切丁寧にインターネット上のホームページから予め予約できるようになってるんですと説明して追い返した。

スタッフの方も、申し訳なさそうにこっちの様子を伺ってて。

で時間になったので確定申告開始。

もう資料は作ってたから特にやる事もなく瞬殺で終わるだろうなと思ってて。

決算書渡して、じゃ入力してくるのでお待ち下さいと。

途中見かけの映画を見ながら。

待ってたんだけど15分、20分経っても担当の人が戻ってこない。

そんで、1時間してやっと戻ってきて、細かい訂正をして。

これだけ待たされたら予約の意味なくね?とも思い(笑)

41年生きてきてやっと一つわかった。

怒ったらこっちが損するだけだわという事。

俺だけがストレス溜まる。と思ったらもう楽しもうと。どんなことでもしがめば味がする。嫌な事も笑い話に出来るのが関西人の特権。

となんとなく待っている間に思っていた。

青色申告会場は一杯で、多くの人が待たされたら、苛立っって、疲れていた。

たくさんの老人が割れ先にとスタッフ泥棒をし、自分の要望が通らないことに怒りを撒き散らしていて、そういう一つ一つの事が遅々として進みが遅い現状を作っているのだなと。

人が怒っているのを見ると、損しかないなーって改めて思った。

どんなに怒りを撒き散らしても現状が変わる事もなく。怒りで自分がムカつくだけ。

怒りが必要な事も大人になって知ったこともある。

昔、一時期EPARKと契約してたんだけど、相手方に重大な契約違反があって、解約しようとしたら出来ないの一点張り。

そんでさすがに怒って向こう側の上司呼び出したらあっさり解約できて。

場合によってはごねないとダメなんだなーと思った経験。泣き寝入りする人も多いんだろうね。

まーでも、怒っても自分がムカついて損するだけの時は、もうやり過ごそう。笑い話として。