何が何やら | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。





整体屋の中楠です☺︎

毎年年始って、おめでたい事してるような気がする。

ラジオ聴いたりしてても、今年のラッキカラーはとか、運勢はとか、そんな話が多い。

どこまで信憑性があるもんなのかね〜。何年か前から、一粒万倍日とか天赦日とか出てきたけども。

これって、万人に当てはまるんだったら結局意味なくない?って思っちゃうわ。

神頼みじゃないけども、実際どうなんだろうなぁ。八幡様で毎年お札買ってるけど、何故毎年変える必要があるのか?とかふと思ったり。やっぱりそこは経済活動の匂いもするんだよね〜。

神の概念も時代によって変わったりするんだろう。

否定はしないけど、盲目的に信じるのも。

凄く都合がいいもんだと思う。

それでも見えない何かっていうのはあるんだろうけど。

マーケティングとかの本でよく、神棚作れとか、墓参りしろとか書いてたり。良いことだと思うんだけど、なんかストンと入って来ない。俺が捻くれてるだけなんだろうけども。

なんか占いとか手相とかの話を聞いてると、凄い都合よく聞こえちゃうんだよな〜。

そんで、なんとなく神社でのやっちゃいけない作法ってのみてたんだけど、そんな事で神様って怒んの?とか思ってしまう(笑)

神って概念はなんなんだろうね。ある意味では凄く俗っぽくもなるし、逆に凄く崇高にもなるだろうし。

人類の都合に合うようになってるんだろうなぁ。

本当にいるもんだったら、この世界はなんでこんななんだろうとも。

元々神道とか仏教とか色々入り混じってたりして、それって凄く人間的だよね。日本人は素敵だなぁ。