なぜ太らない? | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。



整体屋中楠です☺︎

酒やめてから結構劇的に体調が変わった点が2つ。

食欲と睡眠。

飲酒って睡眠の質を著しく下げるから、普通逆ちゃう?と思うけどやたら日中眠い。飲んでた時は、朝起きてから寝るまで眠いとかなかったんだけど。

そんで、ものすごく腹が減る。特に炭水化物が食べたくなる。

前までは、朝は玄米と味噌汁プラス一品。夜は鶏胸肉と野菜の水炊きっていうのを年がら年中。

パブロフの犬状態で、前の食生活すると反射で飲みたくなるから食事も変えて。色々工夫したんだけど、基本は野菜と高タンパクの鶏胸肉中心にしたいから、朝は玄米と味噌汁と野菜と鶏胸肉にマリネ大量。夜は、今のところ適当。麻婆豆腐作ったり、適当に野菜と肉炒めて食ったり。ナッツとチーズと米菓を買い込んできて、口が寂しくなったら食べる。みたいな。

以前は晩酌終わったらもう寝るだけだったんだけど、今は寝る寸前まで腹が減るから、良くないと思っててもついつい口にしてしまう。特に米菓。

毎日体重計に乗る度に、デブってんだろうなぁと思いながら乗るんだけど、なんの不思議か体重は変わらず。少しも。

僕はかねてからクライアントさんに、体重は消費カロリーと摂取カロリーの差異でしかない、と伝えていて、それは間違いではないとは思うんだけど。。。自分の体重が増えない不思議。

考えられるのは、お酒やめて5時間ぐらい余暇が増えて、ドラムを1日3時間以上叩いてる事か、余裕が出来たので夜もストレッチをしてから寝るようになった事とか、麻雀はじめて頭使うから脳がカロリーを欲していることとか。そう考えると結構カロリー消費してるかもなぁ。

えらいもんで、やっぱり人間って習慣の生き物で、酒やめて新しい習慣が出来るまでは死ぬほど時間を持て余してたけど、今は今なりに新しい習慣ができて。

仕事から帰って、ご飯の下拵えして、がっつりドラム練習して、11時ごろから風呂入って、麻雀ちょっとして寝る。っていうのが今のルーティン。ドラムがっつりやると体と神経が疲れるし、楽しいホルモンも出るからちょうどいい。今度逆に、ドラムに練習時間が確保出来なくなると違和感出るもんなぁ。

ずっと趣味で続けてきた音楽だけど、悪くない。

新しいドラマガがチャーリーワッツ特集なんだけど、ちょっと親しみを覚えるというか、本当に掛け値なしに自分という人生を生きたんだろうなぁと感心した。幸せだろうなと。

生きていると、いろんな価値観や周りの庭は青く見えたりするけど、自分の庭の青さをちゃんと大切に思えたらいいんだろうきっと。

ちゃーんなって


予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)

中楠式整体 ¥6980 〜