結局は運動と食事 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。



整体屋中楠です☺︎

健康本を書いてて。

まー突飛な事は何もなく、王道中の王道になるわけで。

価値のあるものって言うのは簡単には出来ない。

結局は地道な積み重ねでしかない。歳の取り方も。

簡単な方法は簡単に崩れる。

それは健康に関しても。

結局は運動と食事になるわけで。

僕が考える健康の三大要素の2つ。

適度な運動、バランスにとれた食事。

なぜ人はわかっていながらこれが継続できないのか、わかる人はいるでしょうか?

私の答えは、習慣化が出来ていない、の一言に尽きます。

どうして習慣化が出来ないのか?それは習慣化する方法を知らないから。

脳科学を勉強し、習慣化の仕組みを知れば誰でも出来るんだけど、意外とそれをコンパクトにまとめた情報ってないのよな。割とバラバラに落ちてて。繋ぎ合わすと凄くわかりやすいんだけど意外とない。

僕の整体も習慣化をすごく使っている。

結局は、その場凌ぎになったら意味がないから、継続的な健康を保つにはそれを習慣化する必要があるからね。

今だけが人生じゃなく、生活はずっと続いていくわけだから、多少の波はあれど、いい状態を保つと言う事はとても大切な事で。

維持って凄く簡単なのよ。苦にならない。だけど、落ちた状態をあげようと思ったら結構大変で。

努力や頑張りって続けられないのが人間。だから習慣にしてあげる。僕は人から結構、ストイックですね、と言われることが多いけど、頑張ってるつもりは全然なくて、むしろ食事や運動をちゃんとしないと気持ちが悪くなるからしてるわけで。

仙人みたいな生活になってきてるけど自分は全然苦がなく(笑)

結局は、目指した点に行こうと思ったら、近道探すより実直に進んだほうが早かったりするわけで。


予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)

中楠式整体 ¥6980 〜