整体屋の中楠です☺︎
昨日、開業以来初めて新規ゼロって書いたんだけど、まさかまさか、明日一件入った。
なんとかゼロは逃れたけども〜。
新規の電話かかってきて、相手の声や雰囲気で、いくつくらいでどう言う状況にあって、事の深刻さはどれくらいで、リピート取れるかどうかってわかる。
ニーズ型なので、状況が悪ければ悪い程、熱烈なリピーターになってくれる場合が多い。
逆にそうでない場合は単発が多い。
特に痛いと来ないとか、ちょっと揉んで欲しいだけとか。
基本単発ってその場しのぎになる場合が多い。
人間っていうのは習慣で出来てるから、ずっと状態の悪い習慣が身についてる身体が、数十分の施術で急に良い循環に入るとは考えにくい。
だから、僕とこではキチッと計画立ててちゃんと健康の習慣化を目指して、クライアントさんも自分も納得出来る形で進めていく。
じゃないとお互い、時間とお金の無駄になるからね。
施術者で、結構上手いけどここら辺がわかってなくて、クライアントさんの満足度を著しく下げてる術者が意外と多い。
何を隠そう、僕もそうだったからね。笑
ただ、ここが分かると格段に施術効率が上がるのよ。
俺も嬉しいし、クライアントさんも喜んでくれるから嬉しい。
つくづく、人間というのは習慣の生きもんなんだなと思う。
ちなみに、意思の力というのはなくて、運動とか、ダイエットしたいなら、誰かに見張ってもらうかして習慣化するのが早い。
自分で自分に厳しくするのは並大抵じゃないからね。
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