起業の不安 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。

{A483DC56-911B-4D86-91D4-93E4F3850BE0}



整体salonたまゆらの中楠です☺︎

治療院でも、他業種でも、準備は出来てるのに中々起業できない人ってたまにいる。

こういう方って優秀だと思う。

ちゃんと準備してるからこそ、起業に対しての不安やリスクがわかってる。

廃業率の数字だけ見てたら、中々怖くてお店って開けない。

僕なんかは、下準備ゼロで、技術力の自信だけで開業したから、

はじめの集客は死ぬほど苦労した。

けど、やってみて思ったけど、価値ある仕事が出来るなら、やり方外さなければ失敗するってありえない。

ニーズがあってそれに答えるだけで良いわけだから。

やるかやらないか、とスピードの問題。

結局、やって失敗して答えを探すしかない。

失敗する事で、その方法だと成功しないんだという事がわかる。

アインシュタイン方式。

失敗しても死ぬわけじゃないし、100年後にはあなたも僕も確実に死んでる。

スピードって本当に大事で、ここのロスはできれば避けたほうが良い。

僕は私生活では死ぬほど優柔不断で、変化を嫌うけど、仕事でそれやるとうまくいかんのわかってるし、速攻で動いた方が後の回収も早いの体感でわかってるからそこの躊躇もない。

後輩君や、アウトソーシングで凄く気になったのが頑張ってますアピール。

わかるよ。気持ちは。

でも、仕事というのは頑張る事じゃない。

結果を出すこと。クライアントに対しても。売り上げに対しても。

死ぬほどサボってても、手を抜いてても結果だけ出しとけば文句はない。

売り上げが上がらない友人と話してても、俺最近、これすごい頑張ってるんだ、って話聞くけど、それで数字は?頑張る方向が間違ってる。

頑張る事は美徳かもしれないけど、それ自体は目的じゃない、という事を覚えておかないと、仕事の方向性が明後日に行くから、数字見て、現実見ましょう。

その方が怖くないよ。


予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

ハイブリッド整体 ¥6980 ※施術時間は1時間弱程度です























































































ハイブリッド整体 たった10分の施術の結果
{0C884E81-E4DE-4ED8-BB7C-B0DAA31DB721}

{7BDCF08D-397A-4B25-80DC-BE0E081A3D1B}