見た目 | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。

{F4B822AB-30BC-4FDF-96F6-41BEF6C9CBDB:01}



整体salonたまゆらのなかくすです☺︎

今日は見た目の本。

お勤めしてた時はさほど気にしてなく、清潔感があればそれで良いと思ってましたが、自分で仕事始めて、商品がダイレクトに自分だけになると、自分をデザインするという事も考えなければならない。

特に僕は若く、たいていのクライアントさんは年上になる。

でも僕は先生なので言う事を聞いてもらわないといけない。

それにはやはり、見た目の印象、所作、言動、僕そのものの人間性。技術や知識料とは別のところも頑張んないとね。

すっごい高級なチョコでも、包み紙しょぼかったらやっぱりしょぼい印象になるでしょ。

なので最近はデザインや見た目の印象からも商品化に力を入れてる。

ある時、腰が痛いから近所の治療院に行った。

予約がメインのお店だったけど、通りがかりも取ってたから突然。

中からよれっよれのシャツを着たおじさんが出てきて、大丈夫か?、とちょっと心配になったけど一応受けた。

受けてみると技術はしっかりしている。

ただ、見た目の印象は悪いし、全然症状や状態の説明をしてくれず黙々とやる。

勿体無いな~と。

これで見た目よし、愛嬌よしだったらもっとはやるのに~と。

最近少しコンサルしてる若い先生がいかにも安いメガネをしていたので高いのを進めたらバーバリーのメッサ高いやつ買ってた。

でもそれで正解。

それをつけている自分というのはセルフイメージも上がるので自信に繋がる。

自信が出来てくれば自分の商品価値が上がるのでクライアントさんにも喜ばれる。

どの業種においてもこれからはデザインは大事になってくるでしょう☺︎

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F
定休日:木曜日
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)




友だち追加数