動脈硬化が気になる方へ | 痛みの専門店 整体salon たまゆら

痛みの専門店 整体salon たまゆら

鎌倉駅から徒歩七分。結果を出す事に重きをおく整体法。完全な個室で1対1の施術になりますので安心して体の不調、痛み、悩み、なんでもお気軽にご相談下さい。

定休日:木曜日
定休日が日曜日から木曜日に変更になりました。
{213CB51F-5FB8-4F1C-9977-22B9759E3614:01}

小町通りの蕎麦屋さんみつば志 うまそ~だね~☺︎


こんにちは、整体salonたまゆらの中楠です。

僕たち人間は、年齢とともに体が硬くなっていきます。

血管もしかり。

動脈硬化が始まると老化は加速します。

脳梗塞や高血圧のリスクにつながります。

ですので日頃から血管の弾力を出来るだけ維持する事が大切になってきます。

一酸化窒素という血管若返し物質があります。

これは動脈を拡張させて血液の流れを促進し動脈の壁を修復する働きがあります。

しかし、この一酸化窒素を分泌している組織は一度動脈硬化で硬くなってしまうと分泌されづらくなるという悪循環に陥ります。

動脈硬化が進む→一酸化窒素が生成されづらくなる→ますます血管が硬くなる 悪循環

一酸化窒素を多くの生成させる→動脈を拡張させて血圧安定→動脈硬化になりづらい血管 良循環

いい方に変えていかないといけません。

そこで簡単なエクササイズ‼️

①正座を一分間する

②足を投げ出して10秒くらいリラックスする

③これを3回繰り返す

か ん た ん

お葬式とかで長時間の正座の経験はあるでしょう?

立つ時にすごく足ジンジンしませんか?

あの時って一酸化窒素が大量に放出されてます。

下肢を圧迫して解放することにより血流がまわり一酸化窒素の生成を促します。

簡単なことですが続けるのが肝心要!

ちょっと血管心配だな~って方に是非是非お勧め!

もちろん、膝に疾患があって曲げられないとかの方は無理にしないで下さいね。

普段からの意識付けが大事。

地道に健康維持していきましょう。

予約・問合せ専用TEL 090-1214-7485
鎌倉駅から徒歩7分 鎌倉市小町2-19-5 2F








最後までお付き合い頂きありがとうございました。