【黄ナンバーのモンキー】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。


今話題の【水素風呂マルーン】好評販売中音譜 販売店様も募集中ビックリマーク
img_20161012-175702.jpg
詳しくは、こちらをクリック指





昔話になるが、15歳の時に親父が畑や山に通うのに使うスーパーカブを無免で持ち出して、親父に顔の形が変わるほどぶん殴られて以来のバイク好きだった。


カブから始まり、モンキー FX CBX CB750 Ninja750と乗っていた。


24年前に結婚して、子供が二人できて、それからは苦しいながらも家族と車とバイクと、それなりに楽しい日々だった。


15年前の夏、俺は妻を子宮癌で亡くした。


俺は最愛の妻を失い、子供達、長男は小学校3年生、長女は小学校1年生。


あの子達は永久に母親を失ってしまった。


3人で泣きはらした、あの夏の日から15年。


15年目のクリスマス


妻が残してくれた子供達を、一人前に育てるのが俺の役目だとあの日以来、バイクを降り、バイクの本も工具類も売り払いウェア類は処分をした。


あれから毎日は懸命だった。


それこそ、仕事以外は家事も、料理も掃除さえもやった事のない俺だが周りの沢山の人の協力で何とか、やってこれた。


どんなに頑張っても、年に数回しか行けない参観日


不細工な弁当のレジャーマットに3人だけの運動会


あの二人は、きっと寂しかっただろう


母親の来てくれる参観日を、両親のそろった運動会を恨んだだろうと思う。


15年、、、、、よくもまぁ、グレもせず曲がりも間違いも犯さず成長してくれたもんだと思う


ようやく、、、、


やっとこさっとこ、、、、、


今年の春から、上の子は大学を無事卒業して公務員として。


下の子は、看護師資格を取り隣街の市立病院の職員として、二人とも俺から巣立ち働き始めた。


俺は春から、娘の飼っている ウサギと猫を話し相手に暮らしていた。


お盆休み、息子が帰省して久々に親子三人がそろった時息子が、俺のバイクの話をし始めた。


そういえば、幼かった息子を乗せてバイクで何度も出かけたっけ、、、、


「一番楽しかった、一番懐かしいバイクって何?」と聞かれ


あれこれ逡巡して「お母さんと出会った頃に乗っていた、バイクかな、俺がバイトして初めて買ったバイクで、当時9万円位だったよ、あれで高校の仲間と休みの度にいろんな所へ行ったよ。


学校帰りのお母さんを待ち伏せして、自転車と併走しながら河っぺり走ってデートしたもんさ。」


多分、この会話がきっかけだったのかな。


クリスマスイブの夜、二人が帰ってきた。


何とまぁ、わざわざ俺とクリスマスを過ごさなくても若いんだから、デートとかパーティとかは無いのか、、、、


嬉しかったけどさ。


嬉しくて、はしゃいだのか割と酒を飲んだ。


翌日は、早出の仕事だったから二人より先に寝た。


明け方、夢を見た。


妻の夢だった。


若い頃の妻


セーラー服を着て、重そうな鞄を後ろの荷台に括りつけ懸命に自転車を漕いでる妻


その横をバイクに乗ってる俺はアクセル全開で走ってる


俺はバイクなのに、どんどん離れていく置いてかれる


待てよ!先に行くなよ!


調子悪いんだよ!


追いつけないんだよ!


訳分かんなく妻に声を掛けるけど、、、


やっぱり置いて行かれる。


とうとう妻は、夕日の中に消えて行った。


そして向こうから、” ゆっくりおいでよ 先行ってるから ” 


何年ぶりだろう 死んだ妻が夢に出てきたのは。


早朝目を覚ますと、二人ともゴソゴソ起き出して来た。


朝食を食べながら息子が「俺はもう帰るし、正月はスキーに行ってくるから」と


娘は「今日は休みだから夕方までいるね」


息子を駅まで送り仕事に行き


早出のいつもの時間に、帰宅すると。


バイク屋をやっている同級生が来ていた。


車庫の前で、娘が一言


「クリスマスのプレゼントだよ、兄ちゃんと半分ずつ出して買ったんだからね


大事に乗ってよね、怪我して私の病院に運び込まれるのは勘弁してね。」


ご丁寧に、原付2種の黄色ナンバーを付けたホンダのモンキーがそこにあった。


同級生が言う「盆明けに、お前の息子から頼まれたんだよ。


昔お前が死んだ嫁さんと知り合った頃のバイクは手に入らないか?ってな」


「あのころは、モンキーだっただろ、20年以上たってちょいとお前が乗ってたのとタンクは変わっちゃいるが、モンキーだぜ、しかも40周年記念カラーだ!」


「良い子供達だよな、、、、、、」


それだけ言うと彼は帰って行った。


「晩ご飯つくっといたから~じゃね~」と娘が帰り


本棚から、妻の写真を取り出し、、、泣いた。


俺は泣いた。


じつに15年ぶりに、思い切り泣いた。


泣きながら、モンキーのエンジンを掛けて20数年ぶりに、50cc単気筒のポソポソいう排気音を聞きながら泣きながら、笑った。


絶対天国に居るはずの


さっちゃん


君の残してくれた子供は


俺にとって最高の子供達です。


ありがとう


春になったらまとめて休みを貰って


コレに乗って遠くに出かけよう


昔みたいに、四国か九州でも走ってみるかな。

※【kokoro堂】より



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・ベビーシッター在籍(ご相談下さい♪)

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

初回施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休