優秀な経営者に必須の要素! | 整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略

優秀な経営者に必須の要素!

こんにちは
一人治療家・セラピスト開業集客研究会の吉田しょういちです。

3連休はいかがでしたでしょうか。

プライベートで充実した人もいるでしょう。

仕事に関しては3連休となるとお客さんが少なくなる傾向があります。

新規の予約が3連休を前にブレーキがかかり始めることもあります。

私も独立して4年、日々クライアントからの「日次決算」という
問合せ・予約数の報告をもらっています。

これを4年以上続けていますので大量のデータ・情報があります。

年ごとの大きな流れ、月ごと中期な流れ、
週ごとの短期の流れがある程度推測できます。


その経験から3連休があるとほぼ同様の傾向になります。

来週は3連休ではありませんが影響はあるでしょう。

10月に1回、11月に2回も3連休があります。

事前に未来が確定しているならどんな手を打つのかが優秀な経営者です。



さて、優秀な経営者の定義とは何か?



「集客ができない・・・」
「USPがない・・・」
「モチベーションがあがらない・・・」
「行動が続かない・・・」

そんな方は是非チェックしてみてください。





トワテックへのコラム出稿です。

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【ホームページの見せ方】についてです。
http://goo.gl/2FpOk6
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今回は非常に重要な内容になるのでホームページで
集客を伸ばしたい方は是非読んで欲しい内容です。


【WHAT】【WHY】【HOW】
をホームページに
訪問した見込み客(患者)に瞬間的に知らせることがポイントです。