リピート率の基準とは! | 整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略

リピート率の基準とは!

こんにちは
一人治療家・セラピスト開業集客研究会の吉田です。

世間では明日からお休みというところも多いようです。

私の整体院のお客様も明日から9連休という方がいました。

個人事業主の我々の場合は働かないと収入が入ってこないので
9連休がうらやましいという感じです。

とはいえほとんど人が好きでやっている仕事です。

私も今でこそ休みは取りますが開業時は休みなく働いていました。
不安で不安で仕方がなかったことを昨日のように覚えています。


今では空いている予約枠が自然に埋まるようになっているので
そんな不安感は全くありません。

それでももし不安があれば一体何が原因なのかを
仮説・検証を繰り返せば必ず答えがでると信じています。

そして試行錯誤を諦めずに続けていくしかありません。

成果が出ない人は

・やり方が間違っている
・やるべきことをやっていない
・やっている手数が少なすぎる
・結果が出ないからと言って諦めてしまい続けられない


成果が出ている人は

・正しいやり方をしている
・やるべきことを当たり前にやっている
・たくさんの方法を試して成果の上がる方法を知っている
・諦めずに続けている


【今回はリピート率です】


一般的にリピート率とは2回目の来院率のことです。

10人新規が来て2回目の来院が7名であれば
リピート率70%となります。

この指標は重要ではありますが一つの目安にすぎません。

一番重要なのはLTV(ライフタイムバリュー)です。


この続きはこちらから