【資産】が経営を最強にする | 整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略

【資産】が経営を最強にする



先週発行したメルマガはご覧になっていただけたでしょうか。
【成功曲線】これを知るか、知らないかで差が出ます
----------------------------------------------
成功曲線のタイミング
http://chiryoka-support.com/blog/539.html
----------------------------------------------



さて今回は【資産】です。

あなたは【資産】はお持ちでしょうか。

ここでいう資産はお金とか不動産とかの資産ではありません。

治療家としての資産です。


技術であり、経営での資産です。

順調であった経営が徐々に揺らぐことがあります。

この1,2年で順調だった経営が少し陰りが見え始めた。
そんな相談が急激に増えるようになりました。

ここでは集客という資産について書きたいと思います。


ところでブランド品はなぜ売れるのでしょうか。

例えばエルメスやシャネルの女性用の鞄は
50万円以上しますがどんどん売れていくそうです。

原価がいくらか知らないですが、
店舗の作りや接客などのサービス代、
人件費など考えてもかなり割高感があります。

ではなぜ売れるのか。

治療院経営は【資産】作りが最強」の続きはです。