整体独立 非常識整体院集客! ぎりぎりの生活で限界寸前  | 整体院独立・開業経営のネット集客術!  個人経営の整体院がインターネットで予約を獲得し経営を安定させるためのマーケティング戦略

整体独立 非常識整体院集客! ぎりぎりの生活で限界寸前 

整体独立で苦労している人がほとんどかもしれません。




いきなりのタイトルですが、別に特別な集客法を




展開してきたわけではありません。





まずは、私が実践してきた整体独立支援の




結果がどのような変化をもたらしたのかを




数回にわけて事例のご紹介したいと思います。






今から約2年前、私は、自分の整体院



でのネット集客が軌道に乗り始め、



これ以上集客しても整体ができない状態に



いました。



そんな時、私の学んだ整体で、同じころに学んだ



知人が、整体で独立して1年が過ぎたにも関わらず



軌道に乗せることができずに、アルバイトや



契約社員などをしながら、自宅で整体をしている



と聞いて相談にのりました。



その方は、非常に優秀な方で、サラリーマン時代には



30代で役員となり、年収も1000万を超える



成功者でした。



整体師として更なる成功を求めて、独立していましたが



その時点では、整体師としての月収が月15万から20万と



という状態でした。



独立後は、自分でチラシをまいて始めは順調でしたが、




新規客が少ないので、リピート客・紹介が続かないのが



独立後の大きな課題のようでした。




マンションのローン・子供は中学生とお金がかかる時期で



その方も、そろそろ限界と思っていたようです。





私は、自分のやり方に【再現性】があるのか検証



してみたいと思った時期でもありました。



自分は上手くいっているが、エリアも違う、条件も



違う中で、同じ結果が出れば、それはすごいことだと思い



彼の整体独立を支援すべく集客を手伝うことになりました。





1年後、そんな彼の整体院は、本人の努力もあり、



月に300人から400人の施術数をこなす



整体院に成長しました。



単価が5,000円なのでその売り上げは・・・



施術者は彼1名、看板もないマンションの一室です。



今では、地域でもナンバー1の整体院になっています。



でもライバルの整体院は、そんな整体院が



はやっているとは誰もおもわないでしょう。



整体独立で成功するために必要なステップを



踏めば誰でもネット集客で成功できるでしょう。