こんにちは!おねがい

 

 

 

 

豊島区池袋、目白にあります美癒整体RELIVEの田中ですニコニコキラキラ


 

 

 




気候が一気に変わり、寒さを感じるようになりましたね!
夏が終わり少し寂しい感じもします、、キョロキョロ




今日は呼吸と浮腫みの関係性です!



呼吸にとても大きな役割りを果たしている筋肉!




【横隔膜】!!








この横隔膜の動きが悪くなる事で、特に下半身と左上半身の浮腫みが起こりやすくなってしまいます。



横隔膜には大きく3つの孔(あな)があります。



1大静脈裂孔(お腹、下半身から集められた大きな血管が通る下大静脈) T8~


2食堂裂孔(食堂、迷走神経が通っている)


3大動脈裂孔(心臓から出る大動脈、奇静香脈、胸管が通る)





このどの孔も大切にはなってくるのですが、浮腫みに大きく関係してくるのが、3の大動脈裂孔です!




横隔膜が正しく動かなくなる事により、この大動脈裂孔を通る



お腹、下半身から集められたリンパ管が通る、



【胸管】



にうまく刺激がいかなり、乳び曹というところに溜まっているリンパが流れずらくなってしまいます。



したがって、この中継地点が詰まる事により、下半身に老廃物が溜まったり、大腸、小腸から集められた脂肪が流れずに、浮腫みや下半身太りを引き起こしやすい状態になっている可能性もあります!




次回は、ではどうやって横隔膜の動きをよくしていけばいいか!についてです!ニコニコ




~~~~~~~~~~~

美癒整体 RELIVE

◆完全予約制のプライベートサロン◆
◆ブライダル、マタニティケアもご相談下さい!◆

 

 

 

 

 

・JR山手線  目白駅から徒歩3分
・JR各線    池袋駅西口から徒歩12分
・西武池袋線 椎名町駅から徒歩15分


↓ラインでのお問い合わせもお気軽に!

 

ブログ画像


#目白整体 #池袋整体 #高田馬場整体 #小顔矯正 #産後の骨盤 #産前整体 #小顔矯正  #エラ張り #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ  #姿勢 #猫背 #むくみ  #巻き肩 #肩こり #腰痛  #骨盤矯正#O脚 #O脚矯正 #XO脚矯正  #マタニティ  #鎖骨を出したい #肩甲骨を出したい#肩甲骨をだすには #背中美人 #ブライダル整体 #完全個室 #猫背を治したい #姿勢を治したい #ストレートネック #首の痛み #寝違え #かみしめ #スウェイバック姿勢 #猫背改善 #池袋小顔矯正 #池袋美容整体 #池袋ブライダル整体 #反り腰を治したい #肋骨が開いている #池袋小顔整体 #呼吸が浅い