雪道走行 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

1月22日(日)から25日(水)までの

鳥取出張

 

往路は、まわりに積もった雪はあるものの

 

 

道路には雪はなくスムーズに走行できました!

 

その夜、静かに雪が降り続き

朝起きてみると

車が真っ白に!(右がマイカー)

 

その後も

断続的に降り積もり

この状態!!!

 

24日(火)30km移動ですが・・・

ここからの脱出が大困難でした。

 

積もった雪量に

ボンネットからなだれ落ちた雪まで重なって

雪かき、タイヤの通り道すべては出来ず、強行突破するも

雪に阻まれスリップ・・・

やっとの思いで出ても

道路は車のタイヤ跡があるだけの積雪状態

 

何とか目的の家に着いたが・・・

入り口で同じく雪停止

 

雪を掻いて、格闘してやっと

 

動いていない車は隣でこの状態

 

いつのなら、この日の予定をクリアして夜出発・・・でしたが~

断念!

 

翌日、11時半ころの出発に

天気は晴れ、まぶしいくらいの日差しと

春のような陽気・・・

 

だけど道路は積雪状態は変わらず・・・

スリップして立ち往生の車もあちらこちらに・・・

 

そんな中、帰路コースの3つの内

始めて走る、第三のコースを選択

 

それがよかったかどうかは不問にして・・・

 

カーナビ頼りに進む

 

まずは、こんな道

 

最悪は、細い曲がりくねった林道

車は1台走行が、ぎりぎりで

積雪は30㎝位

車が通った後は1~2台の跡だけ

意を決して進むが、雪にタイヤを取られ

まっすぐは進めないものの

(止まったら遭難!)と思い

アクセル調整のみで進み続けた。

格闘の末、何とか乗り切った!

(ここでは撮影する余裕なし)

 

使用しているタイヤ

中国製の物

毎年の出張なので年中装着して3年経過

だけど、この度は大活躍してくれました!

 

そこを過ぎると、こんな道

 

今、通ってきた道より積雪は少ないが

前を見てぞっとする。

木の枝が雪の重さで倒れかかっている

(もし、さっきの林道で木が倒れていたら・・・)

 

ラッキーだったと胸をなでおろす

木の枝を左右に避けながら進む

 

(一度貼り付けたら、画像を削除できなかったから重複貼りに 汗)

 

まだまだ続く雪道

 

なんとか、高速の入り口へ

普通は45分くらいで着くらしいが

2時間半かかった。

 

高速道路は大阪まで雪は皆無だった

何とか無事に帰阪したが

本当に『無事』を特別に感じた!