肩こりが酷いのは接骨院だけで治るものですか | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

整体 和海(なごみ) さん

整体.COMの教えて掲示板に質問の書き込みがありました。

質問者にあなたのお力を貸していただけますか?


■ 質問内容 ■

肩こりが酷いのは接骨院だけで治るものですか


私が子供のころに

うちで仕事をしていた父親が、いつも肩がこるといっていましたので、

肩をとんとんすることが多かったです。

子供のころに肩がこるというのは理解できませんでした。

でも高校を卒業してOLになって、

経理の仕事をするようになって肩こりがひどくなってしまって

つらかったときがありました。

でも結婚してもっと肩こりに悩むようになって、

近所の接骨院に通うようになりました。


接骨院では手でのマッサージと

機械でのマッサージをしてくれますが、

手だけでのマッサージがキモチいいので、

手だけでマッサージしてくれますか?
その場合は治療代も高くなってしまうんですか?
肩こりが酷いのは接骨院だけで治るものですか?
週に何度かよえばいいですか?



整骨院へのご質問なので


控えさせていただきます。


・・・が、


整骨院(柔道整復師)の診療項目に


『肩こり』は認められていません。