未来のサッカー選手の来院 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

サッカーに夢中の高校1年生


ハードな部活で体がクタクタ


・・・のようでした。


入ってくるなり


挨拶もできないほど疲れているようでした。


表情も作れないほどに・・・



4月から高校生活が始まって


4ヶ月のあいだ


やりたかったサッカー部に入り活動



しかし、練習メニューの厳しさや


練習時間の長さで


タフなはずの体も悲鳴を上げていた。



以前から、通院中の祖母から


当院を勧められていたそうだが


時間的に無理(練習時間で通院時間を作れない)


距離的に無理(遠すぎて通えない)


まだ、大丈夫かも・・・という判断


などで、一歩が踏みさせなかった。



が、いよいよ体が限界を感じたらしい。



「どこが、辛いのかな?』と聞くと


「全身・・・」とだけ。



大変な状況なのだと思い


早速、施術開始。



同伴された母親が見守る中施術をすすめる。


本人と、母親にわかるように説明をしながら・・・



伏臥での施術を終えて、一旦立ち上がる。


「軽い!全然違う!」と母親に話す。



引き続き


側臥で施術ののち、仰臥で整える。



施術終了後、立ち上がって


「今から練習と言われても、軽くこなせそう?」と話しかけると


力強く「はい!」といい返事!



未来のJリーガーを目指して


体調を整えて


練習に、試合にのぞみ


活躍して欲しいものです。