5歳から7年 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

鳥取へ出張の際


姉の家で施術奉仕活動~(*゚▽゚*)


そこで整体を楽しみに待ってくれるようになった少年


姪っ子の長男君


5歳の時


首が傾く斜頚でした。


外科に行ったそうですが


「もう少し成長してから


手術するしか・・・」と言われて


姪っ子が私に相談してきました。


そうして、施術をしようとしましたが


嫌がって受けようとはしません。



仕方なく機会を待つことにしていました。



すると、放置していた施術台に


上がったり、降りたり


寝転んでみたり・・・


関心が膨らんだようでした。


すかさず、「するか~?」と声かけると


「うん!」と快い返事





早速施術をすると


「わ~~~!


治った、治った!」と母親(姪っ子)のもとに走っていきました。



それからは、私が来たとわかると


一目散に走ってきて


すぐに「して~~~!」となついてくれました。


それから7年


月1回の出張時にほとんど毎回


「ここが・・・」


「そこも・・・」と催促する始末。


陸上、野球、バスケット・・・などなど


活動も成長とともに活発になりましたが


斜頚は、矯正と成長がうまく絡んで


今は、完治状態です。


現在は、運動のしすぎと


成長のバランスが乱れ


オスグッドと言われる症状が出てきたようです。


そのために、


また、おねだり~(*゚▽゚*)


最初は5歳、


今は12歳の6年生!


幼い頃から整体で体を整えることは


成長を促進させるいい方法と思います。



大阪の本院にも


肩の左右高低差、


猫背姿勢が悪い


歩くとき、走るときの足の動きがおかしい


関節の痛み・・・などで


小学生がたまに来ますが、少し改善すると遠ざかってしまいます。



誕生時、350本の骨は


成人は、206本に結合されていきます。


それには、15年かかるのです。


その間の骨格形成を


いい状態で進めさせるには


整体による『骨格の整え』が最適なのです。



まもなく、GW がやってきますが


当院では、この期間


小中学生の


無料整体毎年行っています。



今年は


4月26日(土)~5月6日(火)



ご希望者は


ご連絡、ご相談を~!!!





『治る』と『防ぐ』をあなたに!

それが、整体 和海(なごみ)のモットーです!


 大阪市住吉区沢之町1-11-1-202
 ☎0120-183-703( 癒やす-治おす )


☆予約優先

☆9時から24時まで


☆ホームページ 
http://www9.plala.or.jp/seitai-nagomi/

☆口コミ整体

http://www.iarc.jp/seitai/read/dtl.asp?id=17505