嬉しいな! | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

年末年始にかけてですが~


忘れられていたような方々からの


ご予約やご来院が重なりました。


嬉しい限りです~!



やはり、痛みや症状が出ると受けるのが整体という


思いが強いのでしょうか・・・



施術者(治療家)としては


来院が途切れると


良くなったから・・・(?)


効かなかったから・・・(?)


合わなかったから・・・(?)


などと


自信になったり


不安になったり・・・です。



そんな時に


「○○さんに


『和海で良くなったから行ってみるといいよ~!』と


勧められて~」と初来院されたり



長い間来なかった方が


「あれ以来、すっかり良くなって・・・


また、嫌な感じが出てきたのでお願いします。」


予約電話がかかったり・・・



うれしい、よかった!と思う瞬間です!



先程もまた、


(2009年8月以来の)通院予約の電話が・・・


「以前にお世話になったことがあるKですが


和海さんですよね?


まだ、住吉区で続けていますか?」と・・・



他にも


1年2ヶ月目の、

「来たかったけど受験に専念したため来れなかった」と高校生


「数年前に行ったきりなのですが・・・」と40代男性


「2年前くらいに行ったことがあるのですが・・・」と30代男性



受けた以降に症状は著しく改善されて


調子よく、仕事、生活ができたとのこと


しかし、時間が経つにつれ


やはり、蓄積される疲労を感じられたようで


久々の来院からは


当院が勧める予防のための整体の必要性を実感され


定期化して、


悪化を抑止し


疲れにくく、回復しやすい体を取り戻し、


維持し続けるよう


心がけて実行されています。



より一層


予防整体を推進していきたいと思います。