振り込め詐欺未遂事件 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

通院者Kさんから聞いたんですが~(^_^;)


お母様が振り込め詐欺に遭遇されたとのこと。


詳しい手口はお母様自身、覚えていらっしゃらなくて~


電話で詐欺弁論を聞いて


金額、振込先などを聞かされたらしいのですが


気が動転されて、頭が真っ白に・・・


そのおかげで、詐欺師が話してきたことをちゃんと聞き取れなくて~


「いつまでに振り込んだら間に合うの?


今日は無理やけど、明日で間に合いそう?」

と、確認の電話を通院者Kさん本人にかけたことで発覚!


幸いにも未然に防げたとのことです。


身近な所にはないものと思っていましたが


そのスキが危険です。


みなさんも、気をつけましょう!