迷い猫 ラッキーの消息 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日


飼い猫 ラッキーの消息がわかりました!


感謝!


感激



いなくなった翌日に


近所の方に保護されていたようです。


その方は、保護すると同時に


保健所に連絡して


「人懐っこく、おとなしいので飼い猫かと思います。


飼い主が見つかるまで


しばらくの間、自宅で預かっています。」と・・・



そうとは知らず、


警察や保健所への連絡を気づかなかったために


いろんな方々の手を煩わすことになってしましました。


保健所に連絡して


それを知らされた時には


(すぐに電話一本かけることに気づいていれば・・・)


恥じ入り、後悔するだけでした!



でも、この過程で


通院者の方々には


ご心配の言葉


応援の言葉、


無事に戻ると激励


直接、チラシ制作や貼ってまわりなど


お手伝いもいただき


インターネットにできる限り軽視していただいたり、


数多くの保健所に電話もかけてくれるなど・・・


心温まる協力をいただきました。


ひとの心と体を癒す仕事をしながら


多くの方から勇気と力をいただきました。



また、貼ったチラシを見た方からも


「張り紙を見たんですが、


今日はもう、剥がれていたので見つかったのでしょうか?


私も猫を飼っているので


人ごととは思えなくて、注意して見ていたのですが・・・」


なんの関わりも、面識もない人まで


心配していただき、協力していただいていたことを知り、心温まる思いでした。


「消息がわかったので・・・」とお話すると


ほんとうによかたです!」


何度も、何度も、繰り返し喜んでくれました!



ラッキーの突然の家出(?)を通して


人の心の温かさをひしひしと感じさせられました。


私も、これから


仕事を通して


健康を取り戻してもらいながら


心温まる絆、輪を広げていきたいと思います。



ラッキーは、あす


戻ってくることになっています。


みんさん、


本当にありがとうございました!