2年目の来院者 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日

2011年5月1日以来の来院者がありました。


初来院は 2010年12月23日


その時は


「右の肩関節部分が


広げる動作で激痛がある。」・・・状態でした。


それから


月に1回のペースで


少しずつの改善でした。


2011年1月22日、2月13日と続いて


少しあいだを空けて3月21日


この時は、少し期間が長かっただけですが


症状が戻ってしまい


次回を少し早目に4月9日、5月1日と続けて通院なされました。


・・・


・・・


・・・


そして、本日の来院でした。


その間、通院が滞って


改善が心配でしたが・・・



本日は


「右股関節に強い痛みが起こり


開脚をすると特に激痛を感じる」とのことでした。



対応施術を施すこと60分・・・



施術後、


症状の緩和に笑顔をうけべながら


「以前の右肩はすっかり良くなりまして・・・


あいだが空きすぎて


体がきつくなって来て


少しの痛みを我慢していた股関節に


強い痛みが起こって困っていましたが


すっきりしました。」




当院の整体の効果はは


第一に、症状の緩和~改善~解消ですが


その後の予防対策としての整体が最も薦めるところです。