正座ができた! | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日の初来院者は


3回の施術で

椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

腰椎分離症手術を回避できた

奈良県在住の72歳男性奥様67歳


ご夫婦で来院されて

二人で受けられました。


ご主人様は1年4ヶ月ぶりの来院で

腰痛、膝痛、足の甲のしびれ・・・などの症状でした。


奥様は

昨年の暮れ頃から右膝が痛くなって

一向に改善されなくて

痛みで正座ができなくなったとのこと


ご主人の施術を先に終えて


奥様の施術


大変な凝りがいたるところに有り

膝を取り巻く筋肉群においてはもっと深刻でした


全体的な施術を進めて

右大腿部、下腿部

膝関節周辺の弛緩施術を重点的に施し、

膝関節の潤滑、伸展、抜き伸ばしなどの矯正を行って終了!


「では、試しに正座をしてみましょう!」

という、私の言葉にうなずいて

正座!


「あれ?

痛みがなくて、楽にできました!

え~?

本当に!

えっ、え~~~~っ」と喜んでいただきました!


奈良までの帰宅道中も気をつけて~!