一段と成長! | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

幸福の樹・・・


一段と成長しました。


13年ほど前に

枯れかかっていた樹をいただいて

自宅で育てました。


すると、

みるみる元気を取り戻して・・・再生を果たしました。


生命力に驚きました。


それから

どんどん、身長が伸びてきて

元の樹がスカスカになってきたのと

下の方の葉っぱが枯れ落ちて来たので


茎を切って

三つの鉢に挿し木で植え替えました。


それから、

翌年には、きれいな花が香り豊かに・・・


(観葉樹なのに、花が咲くんだ・・・?)


異変が起こったように感じたものです。



大阪市の整体療術院 和海のブログ


三つの鉢がどんどん育ってきて

当院の開院後

一つの鉢を持ち込みました~!



【2010年10月撮影】
























本日、

比べ見て

成長が分かるように写しましたが・・・


分かりにくい・・・汗


大阪市の整体療術院 和海のブログ一番下の葉っぱは

挿し木をした時に残した葉っぱなので

10年物といえます。


院に持ち込んでから

枯れ落ちた葉っぱは一枚もなく

新しい葉っぱを増やしつづけています。


















大阪市の整体療術院 和海のブログ

そして、

昨年に続いて

今年も花が・・・


まだ

茎が伸びている段階ですが


アサイチ

当院して目にするたびに

一段と成長しているので

うれしい限りです。