肩関節の痛み | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日来院の


M.Tさん(66歳男性・すし職人)


O.Kさん(55歳女性・縫製職人)


M.Tさんは

2月3日に転倒

肘をついて体を支えたが、

その際に肩関節を強く突いたようで

直後から、ひじは曲がるが、腕が上がらなくなった。

病院で検査するも、「骨に異常はなく…日薬で今日に至る」とのことでした。


膝は慢性的に痛み正座ができない状態でもありました。



O.Kさんは

7月10日にマラソン仲間と脚力トレの一環で六甲山の峰歩きの最中

転落しそうになって

鎖にしがみついて、肩関節を捻じった状態で宙づりに…

大阪まで戻って病院で検査

「骨には異常がありません。

しばらく様子を見て痛みが引かないようならMRIで靭帯の検査を行います。」

とのこと。

肩関節の前の部分と上腕部が痛く

腕を前に出すことも、挙げることもできない状態でした。



【施 術 後】


M.Tさんは施術台の上で正座を~

まだ、しっかりと腰は下ろせませんでしたが

こらえられる痛みに軽減されているようでした。


問題の肩は~

「軽くなっていますね。

今までより高く上げられます」とおっしゃりながら

次回、次々回を予定予約されました。



O.Kさんは

受けているときから改善の兆しを感じていて

施術台から降りると同時に

「これなら、もうMRI検査を受けなくても治るような気がしてきたわ~!

(前にならえをしながら)

ここまで上がるし、大丈夫ですよね?」


着替えが終わってからは

「着替えていてもっとわかったわ~

今日までできなくて困っていた服の上げ下げが楽にできた~!」


改善に向けて

今までのマラソンコンディショニングのための定期通院より早めの通院予約をされましたよ~!