整体・・・ってどんなん? | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年10月7日 (木)



本日、初来院された方、2名


やはり、整体がどんなことをするのか

未経験の方々でした~



☆ A.Mさん(38歳女性)


最近の体調が芳しくなくて

体のバランスがおかしく感じて来て


人からも指摘されて

骨盤のゆがみが気になり

脚長も気になり


今までに、

あんま・マッサージ

整骨院などに

通院した経験がないので


どうしようかと迷った末に

ネットで当院を検索しての来院でした。


まず、どんなんかな~?

・・・ってことで、

30分の短時間施術を・・・


感想は・・・

「あっという間の30分でした。

立ってみて、体重のかかり具合がちょうどよくなっています!」


ご主人も、日頃から辛さを口に出しているとのことで

まずは、ためしに受けてみたとのこと。


体調、感覚がよくなったので

整体がこういうものなのかと理解して


改善のために次回も・・・予約。



ご主人も近々来院するようにされるとか・・・



☆ 仕事帰りに電話・・・T.Hさん(31歳女性)


昨日、肩から腕にかけてしびれを伴った痛みがあって20分クイックマッサージ店に行ってきた。


それでも、改善が乏しかったので

ネット検索で当院をゲット!


問診では

・ O脚が気になる~

・ 腰痛(左股関節が抜けるような痛み)


でも、O脚は気にするほどのことはなく・・・


腰痛よりも、

首から肩にかけての凝りが固く強かった・・・


それを告げると 

上記のしびれを自白(笑)


ほかにも、いろいろ歪みやアンバランスを発見


それに対応して施術を~


60分の施術が終わると

「えっ?もう・・・?

あっという間の60分でした。

だけど、クイックマッサージとは根本的に違う!」


いろいろ、体を動かして・・・

喜びの気持ちを表してくれました。


「整体って、初めて受けたんですけど~

思っていたのとは全く違っていました。

本当にいいものだと実感できました!」


すっきり改善するまで

頑張る意思をしっかり持って

次回の予約も押さえて

満面の笑顔で帰路に・・・



『整体』

結構、知れ渡って来たと思っていたけど

まだまだ、知名度の低さに・・・


正しく理解して

健康生活の維持に

健康生活の予防に取り入れていただきたいものです