腕が後ろに回せない~(汗) | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年10月2日 (



本日の初来院者K.Mさん(堺市在住・50歳女性)


「ある日、突然に

手を後ろに回したら

痛みで回せなくなっていて・・・


びっくりして・・・


エプロンを結ぶのも

洋服のファスナーを上げるのも

できなくなって・・・」


痛む部分や痛みの様子を詳しく聞いて

施術開始~!


施術中に感じる痛みにつけ

いろいろ、質問されるので


・ 痛みは、長年の積み重ねであること

・ 動かすこと(体操・ストレッチ)が必要だったこと

・ 筋力が衰えてきていること・・・


などを、聞かれる質問に答えるように説明しました。


施術が終わり、起き上がって

少し、ぼ~っとされていましたが


立ち姿勢の変化、

痛みは少しあるものの、腕が後ろに軽くまわる

背中がすっきりと軽くなったことをチェックして

喜ばれていました。


それから~30分間、

これからの体調管理の必要性や方法などについて

質疑応答が続きました・・・


参考になればと思います。


聞くだけで満足する方が多いのですが~

是非、実行に移していただきたいと思います。