家族ぐるみの来院 | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年8月8日 (


☆ 本日初来院された

O.Rさん(49歳女性・橋本市在住)


椎間板ヘルニアの手術を受けながら

腰痛など体調不良や痛みに苦しめられていたそうです。


来院されるに至った経緯は~


まず、

娘さんのO.Iさん(22歳・大学生)の来院から

6月10日:初来院

入院治療から退院後、体調回復を願って…


それから

6月14日

6月22日

6月30日

7月22日

8月07日と通院されていました。


その間、

病後の回復から体調改善に至り

大学生活も取り戻し

アルバイトにまで積極行動までに


その回復を見て次に来院されたのは

お父様のO.Hさん(52歳)

7月30日が初来院でした。


肩こりが日常的で、猫背、坐骨神経痛などの痛みがあったそうです。


それが、施術で緩和されて

改善を確信できたのか

奥様に勧めたそうです。


それでO.Rさんも本日の来院にこぎつけたのです。


施術が終わって

やはり、今までと違う体調の変化に驚き

次回の予約をされました。


【後 日 談】

3人共に、帰宅時には次回の予約を必ず決めます。

来院日は、別々だったのですが

偶然にも8月26日は3人揃っての予約となりました~(笑)



☆ 本日初来院された

M.Mさん(36歳男性・大阪府松原市在住)


デスクワークによる腰痛や足底の痛み、右股関節の違和感などが

日頃からの悩みだったそうです。


背部、腰部などのコリが強く

背骨の歪みが症状の原因になっているようでした。


原因の改善に集中して施術を施して

施術終了!


もともと、スポーツをしていたしっかりした体格の持ち主


運動不足によって

筋肉が弱ってきているようなので

体操、ストレッチ

そして、スポーツ的な運動をするように勧めました。