未来のJリーガー? | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年6月4日 (金)


本日、お母さんに連れてきてもらったのは

未来のJリーガー?

サッカー少年のH.J君(10歳・小学5年生)


【お母様からの予約】

昨日(木)は時間が合わなくて、今日(金)の予約を入れたが、

今日(金)になって下校時間が遅れて一度はキャンセル

それで、明日(土)の予約に変更したが・・・


H.J君が「やっぱり、今日受けたい!」と言い出して

急遽、来院する運びになりました。


H.J君は、

サッカーに夢中な元気な少年


そのためか

☆ 成長痛(お母様)みたいに足を痛がる

☆ アキレス腱炎と言われて(整骨院?)テーピングをしていた

☆ O脚も気になる(お母様)


いろいろチェックをして施術開始


「ベッカムと同じアキレス腱やな~、

ちゃんと治さないとサッカーが続けられないからな~」


「はい!」

ベッカムのアキレス腱断裂のニュースはサッカー少年の耳にも入っていたようだ。


「終わったら、足が痛くなくなるから、

すぐにでもサッカーをしたくなるかも~(笑)」


「ほんとうですか?」


施術進行中、

痛がるしぐさがありながらも、

「痛い!」といわず、黙々と受け続けたH.J君

(早く治して、一日も早くサッカーがしたい!)

そんな気持ちでがんばったのだろうか・・・


施術が終わって

(歩いてみて)・・・・・・・・・・・・・・・「痛くない!」

(屈伸しても)・・・・・・・・・・・・・・・・「痛くない!」

(ジャンプ着地しても)・・・・・・・・・「痛くない!」


「なっ?痛くなくなっただろう? もう、サッカーできるよ。」


「えっ?じゃあ、明日やってもいい?」


「明日は難しいな~、今日帰って、明日の朝の様子を見ないと・・・

それに、体や足が軽くなっているから、やりだすと夢中になって

張り切りすぎたら、また痛くなるかもしれないから・・・

軽い練習メニューなら大丈夫だけど・・・」


「わかりました!」


痛みの取れた足で帰る足音は軽やかでした。


さ~て、明日はサッカーをやるんだろうか?