長年悩んだO脚と痛み | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

2010年4月29日 (


本日初来院のK.K君(寝屋川市在住・19歳男性・大学生)


☆右首の筋に2~3年前から痛みを感じ続けている。

O脚も進んでいるようで、そのせいか、体のゆがみと肩こりが気になる。


これらの緩和・解消がご相談内容でした。


しっかりした体型と程よい筋肉の持ち主で

陸上で鍛えたとのことでした。


しかし、

気にしていたO脚の様子は結構進んだ状態でした。

(本人の話から、先天性のものではなかったようです)


大阪市の整体療術院 和海のブログ-施術前 起立      


早速に施術を開始。


全体的な施術と、頸部の施術を終えて

O脚対応施術へと進めました。


股関節のゆがみと膝関節のゆがみが

周辺筋肉の強い凝りによるもので

その緩和・改善・解消が施術方向と定めて…


施術後、

首の痛みは感じなくなっていました。

「動かしても、いつも痛くなるところに痛みがない!」


そして、O脚は力を入れる状態で

写真のように変化を見ることができました。


  大阪市の整体療術院 和海のブログ-施術後 起立


K.K君も

「どんなことをしても縮まらなかった間隔が、ココまで狭くなれるなんて!」

と、痛みの解消、体調の緩和、O脚の改善に大変喜んでいました。


改善の確信を得てもらえたようです。