免疫力を上げる方法 | 栃木県芳賀.市貝.ゆいの杜で本気で慢性肩こり.慢性腰痛.慢性痛を改善したいなら 整体&BodyCare″My″ 

栃木県芳賀.市貝.ゆいの杜で本気で慢性肩こり.慢性腰痛.慢性痛を改善したいなら 整体&BodyCare″My″ 

栃木県芳賀町の平日夜限定の隠れ家的『本格』整体スポット 整体&BodyCare ’’My’’

整体&リラクゼーションマッサージ
本気で改善したい方、限定!!

おはようございます。
黒﨑です。

 

今日は、免疫力の話しをしたいと思います。

乱暴に言うと【食事・運動・睡眠】です。

 

そんなのー知ってるよ~と思うとおもいます。
ところが、ここで言う【食事・運動・睡眠】は一般的に言われているものとは程遠いものです。
 

一般的には
【バランスの良い食事】


【適度な運動】


【質の良い睡眠】


だと思います。

 

 

 

ところが、これ・・・正解ではありません。
ここでは、軽く説明して後から深堀りしていきますね。

 

 

食事は食べてはいけないモノを食べない。という事がキモになります。
簡単に言うと添加物や悪い油になります。

 

適度な運動は、適度な・・・と言うよりは【高負荷な運動を短時間】がキモになりなす。つまりは軽負荷な運動を長時間と言うのは効率が悪いという事になります。
20分とか30分とか最低やらないとダメなんでしょ?
という、コメントがきそうなんですが4分で大丈夫です。

 

睡眠に関しては、【質】というのは科学的には存在しません。
ここであなたに質問です。

7時間寝たのに眠い・怠い・疲れが抜けない。
対して5時間くらいしか寝てないのにスッキリした。
誰にでもあるはずです。

 

論文では、睡眠時間が短いほど死亡率が低いと言う結論がでているものもあります。
事実、睡眠では疲労は回復しません。
 

あなたも薄々、感付いているはずです・・・

 

次回は、3ステップと疲労回復のキモになる+ α をシェアさせて頂きます。