鼻血の止め方 | 自分で出来る整体メゾット~無料で使える「読む薬」

自分で出来る整体メゾット~無料で使える「読む薬」

野口整体の手当て法を中心に、自然療法など初心者向き整体の解説をしています。アメブロ「自分で出来る整体コミュニティサイトの作り方」で作成中の「健康の自給自足サイト」コンテンツサンプル集。読むだけでなく、実践しないと効かない薬です。

鼻血が出た時は、仰向けになって右足かかとをトントンと床に打ち付けるととまります。
外に出ていて寝転がれないときは、かかとを壁に打ち付けるとよい。

よくティッシュを鼻の穴に詰めたりするが、粘膜が傷ついている時はかえって不衛生となるので止めたほうが良いです。

鼻血は不要なものの排泄といった意味もあるので、出来るまで自然に出し切ってしまったほうがいいです。