整体マニアです。

理学療法士として病院勤務や訪問看護ステーションでのリハビリを経験してきました。

その中で感じた強い違和感が、
私の新たな挑戦のきっかけとなりました。

病院では、悪化した症状を持つ患者さんが多く来院します。
患者様は治療を受け、少しずつ回復を目指しますが、
その過程で見えるのは「悪くなったから来る」という現実です。
一方で、訪問リハビリでは、多くの人が「もう良くなることはない」と諦めてしまっているのが現状です。

このギャップは、
私にとって大きな疑問と葛藤を生みました。

「なぜ、もっと早い段階で予防できないのだろうか?」という疑問は次第に私の中で大きくなり、

やがて「自分自身で何かを変えたい」
という強い意志へと変わりました。

そこで私は、予防医学や健康、自律神経ケアについて深く学び始めました。

ビジネスについても300万円近くの投資を行い、
個人事業をスタートしました。

その過程で多くの知識を得ると同時に、
新たな視点から健康の重要性を理解することができました。

私の理念は、
「健康を通じて、関わるすべての人達の人生を豊かにするきっかけを提供すること」ですびっくりマーク

これは、ただ病気や症状を治療するだけでなく、
予防の段階から健康を維持し、
より良い生活を送るためのサポートを行うことを意味しています。

病院での経験を活かしつつ、
新しい方法で多くの人々の健康をサポートできることに大きな喜びを感じています。

これからも、多くの人々が健康で豊かな生活を送るための力となれるよう、努力を続けていきたいと思いますびっくりマーク

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
フォローしてブログを追いかけて頂けたら嬉しいです☺️