あなたの坐骨神経痛が治らない理由

 

なぜどこに行っても治らないのか?

 

症状に悩んでいる方は、皆さん自分で努力されています。
 
ストレッチしたり、体操したり、マッサージ受けたり、姿勢を注意したり・・・
 
でも良くならないのは、それ以上に体に負担をかける何かがあるから良くならないのです。
 
もちろん、それが分からないから自分なりに努力されるわけですが、
 
「このストレッチはどうか?」
 
「筋トレしたら良いんじゃないか?」
 
意識の高い方ほど、このようにやるべき課題をだんだん増やして体への負担を増やしていってしまう傾向もあります。
 
 

原因が理解できた瞬間に体は変化する

 

何が体に負担をかけてしまっているのか、その多くは日常生活での行動、意識にあります。
 
・マッサージ
・ストレッチ
・体操
・姿勢
・歩き方
・座り方
・筋トレ
 
体に良いと思ってやっていることが、かえって負担をかけているケースがほとんどです。
 
まずはマッサージ、ストレッチ、体操、筋トレをやめてみるだけでも体は良くなります。
 
 

日常生活を見直す

 

腰痛や坐骨神経痛を改善するために色々な治療院に行っていると思いますが、大事なのは治療を受けることではなく、「それ以外の生活をどう過ごすのか」、ここです。
 
どんなに凄腕の先生のところに行って治療を受けて劇的に改善したとしても、帰ってきてから同じように生活していたら元に戻ってしまいますよね?
 
それなら普段の生活をどう見直すか、ここを考えた方が効率的なはずです。
 

まとめ

 
・何が体に負担をかけているのか、どうすればそれを改善できるのか、これを考えることが一番の治療
 

山梨県甲府市で唯一の膝の痛み、股関節痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症専院  

整体院 誠   

代表 渡辺誠二