先週末に東京で開催された、今後ライオンあくび教室を開催してくれる認定インストラクター養成講座での一コマ。


従来のセミナーを何度も受講したセラピストレベルの方々ばかり。

すでに多くの知識と経験を持っているので、2日間の特別講座としました。その最後の実技試験の締めくくりとしてみなさん自身にライオンあくびをしていただき(時間制限30分)、活性度がどの程度まで上げられるのか。

ある特定の数値以上を合格ラインとしました。



結果は皆さん、見事にほぼ完璧かそれに近いものであったのですが、この時傍から観察していた私はある情景に驚いたのです!

 

 






受講者の皆さんの間脳(脳幹)活性度は、当初バラバラであったにもかかわらず、一斉に開始して5分ほど経過した頃から、なんとその数値が揃いだしたのです。


そして徐々に徐々に全体の数値が一致して上昇していく。
 

 




これを共鳴現象と言わずして何と言うのでしょう。



セラピストとクライアントさんとで間脳(脳幹)共鳴現象が起こることは以前より承知していましたが、至近距離と多人数でライオンあくびを行ったからなのかどうか。。。


全体が見事に揃って調和しはじめるのです。




2年前にエジプトの大ピラミッド内でツアー参加者30名でライオンあくびをした時にも似ています。


あの時は、ピラミッド内の王座の間に入ると自動的に全員の間脳(脳幹)が99%まで上昇したという驚愕の体験をしたのですが、東京・渋谷という喧騒とした大都会の中でもそれが起こりだしたのです。


不調和なエネルギーが綺麗に変換され調和したエネルギーに変わっていく『ライオンあくび』。



これがもし一家で起こったら・・・



これがもし職場で起こったら・・・



これがもし地域で起こったら・・・



これがもし地球規模で起こったら・・・




まさにこれこそ、誰もに望まれた社会の到来を早めることにはならないだろうか???


そんな夢を観させていただいたのです(^O^)



あくびの効用をがラジオ体操のように広まってくれれば、どれだけのことが起こるだろうか。


いつかそんな世の中になると信じて!