気持ちがよくなるだけで、そこから先に改善していかない原因は、


中途半端で終わっていること。




脳幹(間脳)が活性化してくると、頭蓋の中心部からエネルギーが放射されるようになってきます。


回数を重ねていくと、そのエネルギー圧によってプラーナ管その他のエネルギー導管や神経経路のエネルギー的な詰まりが取れていきます。
 

 

 

 

 

水の流れていないホースはへしゃがり捩れたり折れ曲がったりしていますが、勢いよく水が通りだすとホースは伸びていきます。


これと全く同じ原理が体内のエネルギー導管で起こります。



エネルギー圧が上がると、関節の歪み、筋膜の緊張が解除され背骨や骨盤も徐々に修正されていくのですが、エネルギー圧が弱いとなかなかこの歪みが調整されていかないのです。



これが、改善への階段を駆け上がっていけない状況なのです。




なので、やる時には徹底してやってみる。


毎回でなくてもいいのです。たまにはしっかりとする時間を作る。


脳幹(間脳)のエネルギーを全開まで高めてあげることが必要なのです。


それを繰り返していると、本当に変わってくると思います。




セルフでライオンあくびをしていて、本当に100%になってくると、


頭を前後左右に動かしても、全く抵抗なく軽く動きます。

どこかに抵抗や引っ掛かりが残っている時は、まだ100%ではありません。




仰向けに寝て、両ひざを立てて左右に倒してみましょう。

左右同じように倒すことができればOKです。

倒す時にどちらか倒しやすかったり抵抗があり左右差がある時には、まだ全開にはなっていません。




仰向けに寝た時に、脚を腰から足方へ交互に伸ばしてみましょう。

左右同じように伸ばすことができればOKです。

骨盤周辺で左右差を感じるようでは100%全開ではありません。




このように、脳幹(間脳)が100%になれば、全身の筋肉の不要な緊張が解除された状態になりますので、特殊な場合、強度の慢性的な場合を除いては、左右差がなくスムースに動くようになっていると思います。



時間のある時には、こういったことも確認しながら、簡単な動作の中でどのようにしていくとより効果的なのかをご自身で探りながら見つけていってみてください。




基本のコツは、頭を水平に1cm持ち上げること。

そして本物のあくびを手本に、力まず全開にあくびする。


この二点です。
 




<お知らせ>

1月19日(土)の午後、都内でライオンあくび教室開催します(募集10名)
 https://ameblo.jp/seitai-kaiho/entry-12417634210.html
 ただ今キャンセル待ちとなりますm(_ _)m


3月15日(金)の夜、福岡・博多でライオンあくび教室開催します(準備中)

 

 

 

<BSセラピー・ベーシックコース>

 


11月17日(土)~18日(日) 石川県小松市

12月1日(土)~2日(日) 東京

 

12月8日(土)~9日(日) 神戸


 

<BSセラピー・アドバンスコース>

 

2月16日(土)~17日(日) 神戸

 

3月30日(土)~31日(日) 東京
 

 


<BSセラピー・アドバンスプラスコース>

 

4月13日(土)~14日(日) 京都

 


<各地のライオンあくび教室&BSセラピー>
 ⇒ http://bs-therapy.com/03_kenkyukai.html#BS

 

詳しくは、BSセラピーHP まで