時々無性に聞きたくなるのがこの曲。


→→→前川清の「ひまわり」 (ごめんなさい、YouTube 貼り付けられません・・・)


初めて聞いたのは運転中。


何気なく耳を傾けていて、気がつけば号泣・・・ 

わけもわからず停車して、何で泣いたの??今いったい何を聞いていたの?って考えました。


まだパソコンの検索にも慣れていない上に、前川清だったことと夕涼みとか祭りという言葉くらいしか浮んでこない中なんとか探し当ててCDレンタルへ!

苦労したー


聞いても聞いても何度も泣けるのに、なぜ泣けるのか今でもわからない。


何度も何度もあなたの名前・・のフレーズで滂沱の涙(ちょっと大げさ)になってしまう。


こんな夏の恋なんてなかったし、なんでだろ。


福山雅治さんの曲だと知ってそちらも聞いてみたけれど特別何も感じない。

じゃあ!と前川ソングを聞いても・・・・


何かを思い出しそうで、思い出せない、でも懐かしい。



カラオケで・・なんて絶対歌えないだろうな。