整体室の間取りはちょっと広めのリビングという感じのお部屋と、その奥に施術室。

2部屋です。


母が以前事務所で使っていたところを整体室にしてしまったのでフローリングの部屋は土足で入室していました。

施術室への出入りで靴を脱いだり履いたりするのはとても面倒。

たまに整体スクールの練習会を先生が催してくれるのですが、人数が多いと施術室には入りきれずご迷惑をかけていました。


なので床を掃除して靴を脱いで入っていただけるように思い切って大掃除!

家具を全部奥の部屋に詰め込み、洗いとワックス3度掛け!!でピッカピカになりました。

あ・・ワックスはビルのメンテナンスをしてくださっているプロの方にやっていただいたので威張れませんね。



整体ハスハナ 整体ハスハナ 整体ハスハナ


こんな感じに殺風景になっていた部屋が・・


整体ハスハナ 整体ハスハナ 整体ハスハナ


こうなりました。

ほほほ、気持ちがいいもんですね。


ソファーとテーブルの位置を入れ替えてちょっと模様替えです。


くつろげそうな感じがしますでしょうか?