先日チラッと書いたファンケルのHTCコラーゲン


整体ハスハナ


ドリンクを飲んだ翌朝、鏡を見て・・


「ん・・いいかも」と思いました。


まさか一回飲んだだけで本当にお肌ぷるっぷる~とは言いません。

実際には飲み続けないと見た目での効果なんてわからないでしょう。

そのくらいの冷静さは持ち合わせておりますとも。


でも、「いいかも・・」と思えることがいいかもと思うのです。

ややこしい?


プラシーボでも、思い込みでも何でもいいから「いいかも・・」という前向きな気持ちになれることが素晴らしいんじゃないかということです。


何かをやってみて、たとえば運動はじめた、ちょっと歩いてみた、体にいいもの食べてみたなどなど。

そんなあとに「いいかも~」と思えたら、それだけで幸せなこと。


なので、お肌に現れた結果より、「いいかも」と思ったことに満足でした。


でも結果もほしいのでサプリは飲み続けています。

ドリンクはやはりここぞというときに・・


整体に来ていただいた方にも帰るとき、あるいは翌朝に「あ・・?いいかも」と思っていただけたらなー

その積み重ねの結果、よかったー、かわった!になっていけばうれしいです。