ブログを更新しようとマイページへ行ってみると

「アンニョンハセヨ。イ・ビョンホンです。」の文字。

ついついポチッと 行ってしまいました。


映画のプロモーションとはいえ日本向けの翻訳ブログか~

写真もあってファンはたまらないだろうな。


なぜここで韓流スターの話か?


体に関係するからですよ。

いまから6・7年前、深夜にやっている「なんか不思議で展開が過激なドラマ」(あくまでも私の感想)から,NHK放送の純愛ドラマへと昇華された頃・・

ヨン様に恋をした30年から60年前少女だった皆様が「心がときめいた」「生きる糧を得た!」といって若返り始め、更年期の辛さからも開放されたという方まで現れましたね。

す、すばらしい・・ 

愛の力です!


が・・

それとは反対にまるで理性を失ったかのように日々DVDにかじりついて廃人のようになってしまう(←わたし)人も続出。

こっちはどんどん老けて疲れていく。

目には濃い隈、首には皺、毛穴は涙状にたれる始末。(当時30台半ば)

当たり前よね。家族が静まってから見始めて2時間?4時間?ひどいときは6時間。

しかも家族からの非難を恐れて何食わぬ顔で日常の業務をこなす・・


体にいいか悪いかって、紙一重・・ 自分の行動しだいです。


その数年間はほんとうに疲れていました。


今でも体に響かない程度にぼちぼち見ています。


あの体調の悪さがなかったら整体の道へ進まなかったかも・・・


韓国ドラマの見すぎでお疲れの方も是非整体ハスハナ へどうぞ。