突然こんなメールが届きました。

こんにちは。ほぼ日刊イトイ新聞です。
お約束のメールを、お届けにあがりました。
‥‥と、いっても、
なんのことだかわからないかもしれませんね。

このメールは、2008年の7月に行われた、
ほぼ日刊イトイ新聞のアンケートに
参加してくださった方にお送りしています。
「あなたの今をパシャッと写す!」というテーマで、
3日間にわたって行ったんですけど、
あ、思い出しました? まだ思い出せません?

そのアンケートには、
ふたつの約束があったんです。
ひとつは、そのアンケートからちょうど1年後に、
登録してくださったメールアドレスに、
アンケートの内容をまとめてお送りすること。
そしてもうひとつは、
同じくアンケートからちょうど1年後に、
1年前のあなたから1年後のあなたに宛てられた
メッセージををお届けすること。

そう、いまがその1年後なんです。
あれから1年経ったんです。
ええ、はやいですねぇ。

そんなわけで、
お約束のメールをお届けにあがりました。

さぁ、まずは、
1年前に答えてくださったアンケートの内容を
まとめてお伝えいたしましょう。
1年前のあなたがどんなふうだったか、わかるはずです。

心の準備はいいですか?
じゃあ、はじめましょう。

ちょうど1年前の2008年の夏、
あなたは、こんな感じだったんです。

ーーー

あなたは、愛知県にお住まいでした。
いまも、そこにお住まいでしょうか?

当時、あなたは、お母さんとだんなさんと一緒に暮らしていました。
ああ、そうそう、かわいい猫も飼ってらっしゃいましたね。

そのころのあなたはいつも、
ワンピースを着て、ジーンズを履き、
足もとはローファーで決めてましたよね。
え? いつもそういう格好をしてたわけじゃない?
こりゃどうも、失礼しました。
でも、メガネは、いつもかけてましたよね?

そして、2008年のあなたは、
1ヵ月にだいたい3冊くらいの本を読み、
雑誌を3冊くらい読んでました。
映画館に行くのは、そうですね‥‥
年に10回くらいのペースでしたかね。
舞台とかコンサートなんかだと、
4回くらいの感じで行ってました。

旅行に行くのは年2回くらいでしたけど、
いまはどうですか? そんなに行けてない?
でも、本当のことをいうと、
年に4回くらい、旅行したいんでしょ?

そんなあなたですが、コンビニに入るとついつい
おにぎりを買ってしまうクセがありました。
ひょっとして、いまも?
あと、いくつも持っているくせについついまた
化粧品を買っちゃったりすることも‥‥
ひょっとして、いまも?
ちなみに、去年、あなたは、ワンピース
を買って、それをとっても気に入ってたんです。
おぼえてます?

そして、もしも10万円あったら、
美顔機が欲しい!
と思っていたみたいですけど、いまはどうですか?


2008年のあなたは、
だいたいそんな感じでした。
ちなみに、去年のあなたが
このアンケートに答えてくださったとき、
そこから、月が見えてました。
そして、口ずさんでいたのは、たしか
『木綿のハンカチーフ』‥‥。

最後に、1年前のあなたから
1年後のあなたへのメッセージを
お預かりしていますので、
それをお届けいたしますね。

あなたはあなたに宛てて、
なにを書いたのでしょうか?
メッセージは、こちらです。

ーーー

幸せだといいね!

ーーー

このアンケート、すっかり忘れていたのでびっくり!

最近映画見に行ってない・・

あのあとナノスチーマー(美顔機)は買った!

そのほか変わりなし。


1年前の自分からのメッセージはなんだかうれしいものですね。

答えるなら・・ありがとう、幸せにやってます! かな。


お疲れの方は名古屋・千種駅すぐ 女性専用整体 ハスハナ へどうぞ。