あるんですよね、たまに。


何も理由もなく気分が落ち込むこと。


更年期は特にあるかもしれません。


更年期の場合はホルモンの減少によって


子宮や卵巣の機能低下があります。


それにより脳が誤作動を起こすので


これはもう何をしたら治るとかいう


問題ではありません。


ただ時間が経過すると自然に落ち着いてくるので


その間の時間をいかに過ごすかということ。


私の場合はまず動きやすい服に着替える。


何にもやる気がなくても


とりあえず着替える!


そしてやる気がなくても雑巾持つ(笑)


どこか一ヶ所拭いてみる。


あとは体が勝手にいろんなところ拭きます(笑)


そうやってただただ黙々と作業をする。


するといつの間にか何となく落ち着いてくる。


こんな時 製作が好きな人はそれに打ち込むことが


できるから、いいなあと思います^ ^


私は苦手なので😅 


体と脳は密接に関わってる分、


面倒くさい時もありますが、まあ上手に


付き合っていきましょう😌


                美香


#更年期

#気分の落ち込み

#整体

#50代

#島原

#黙々とできる作業