腰痛のお話し。。。

 

腰の痛みも色々ありますよね。

 

今回、腰の痛みでも真ん中ではなくやや外側の腰の痛みのお話しです。

 

最初に腰痛でこられた際に、状態を診させてもらったら

 

骨盤の歪みや股関節の位置のズレ

 

背中の張りが、バリバリにあって反対にどこがいいのか?

 

わからない状態まで悪化してご来院。

 

症状としては、腰痛ではあるがやや腰の中央よりやや外側、

 

脇腹に近い位置に痛みがあり、一週間ほど経過したが

 

全然良くならないとのことで当院へこられました。

 

一回目の施術で、骨盤歪み、股関節のズレは完全にとれたのですが

 

本来の痛み改善せず、3日ほど経過した後に再度施術させてもらう事にしました。

 

2回目の施術の折、状態を観察すると1回目の問題はほぼなくなりましたが、

 

左肩全体の張りが若干ありまた足アーチ形成に崩れがありました。

 

症状はどうなったか?の問いには、動きは全然軽くなったがまだ腰痛は

 

気になる程度に痛みがあるとのこと。

 

体全体の施術と左肩全体の張りへの対処、アーチの崩れへの対処も含めて実施。

 

症状は見事、改善!

 

このように腰痛の場合でもやや外側の場合は、なかなかやっかいな場合がおおい。

 

足アーチの崩れや、肩甲帯周辺の緊張といった具合に姿勢の崩れが問題となる時が、

 

多いからである。

 

普段からの姿勢もしっかり見直さないといけないですね。